定期的に新車を発表しているハーレーブランドは、2017年も新しいバイクが多数発売予定です。中でも特に注目されているのが新エンジンMilwaukee-Eightを積んだコレクションと言えるでしょう。こちらは一からエンジンを見直し開発をしているもので、従来のものよりも飛躍的に性能がアップしています。例えばピークトルクが従来のモデルよりも約10%向上している、4バルブシリンダーを使っているため吸気/排気流量がアップしている高機能版です。
実際にハーレーの情報ではトライクファミリーのニューモデルとしてFreewheelerが登場します。これは2014年に発売したモデルであって、従来まではTRI GLIDE ULTRAのみです。しかし新たにFreewheelerが追加され、選択肢が増えています。普通自動車MTの免許でも運転可能なので使い勝手が良いです。
グレードアップしたエンジンを搭載するダイナイシリーズも注目の一品と言えます。従来のツインカム96では1584ccでしたが、今回のツインカム103になったため排気量が1689ccにアップしているのです。これからハーレーを買うのであれば上記のモデルに注目しておきましょう。